5月の誕生会がありました。

5月の誕生会では誕生児のお友達がたくさんいたので、乳児と幼児に分かれて行いました。

乳児クラスではちょっぴり緊張している様子が見られる子もいましたが、インタビューでマイクを向けると名前と好きな食べ物を教えてくれました。「たんたん」の歌では最後のポーズが可愛らしかったです。

 

幼児クラスでは元気いっぱいな子が多く、インタビューでマイクを渡すと元気よく名前と大きくなったら何になりたいのかを教えてくれました。歌の最後の決めポーズもバッチリと決めていました。

 

 保育者の出し物ではパネルシアター「どっちどっちどっちかな」を見ました。動物が出てくると嬉しそうに声に出していたり、子ども達は2つ出てきた物の内、どっちが本物かな、と考えながら手を挙げて参加していました。最後はケーキが出てきたのでみんなで「ハッピーバースデー」の歌を歌ってお祝をしました。