6月生まれの誕生会がありました。

6月の誕生会があり、4名のお友だちが皆にお祝いしてもらいました。

少し緊張した様子の誕生児のお友だちでしたが、インタビューでは自分の名前と年齢を発表してくれました。小さいクラスの子は好きな食べ物を、そして大きいクラスの子は将来の夢を元気に答えてくれ、最後の「たんたん」のポーズも可愛く決めてくれました。

 保育者の出し物ではマジックショーでした。

マリックならぬマユック先生がハンドパワーを使って、瞬間移動や色のついた飲み物を、

 

透明で美味しい水に替えると大喜びの子どもたちでした。大きいクラスのお友だちは「なぜ色が消えたの?」「どうゆう仕掛けなのかな?」と会話する姿も見られ探求心を掻き立てられたようでした。その他、空の紙袋から立体のりんごが出て来たり、最後は小さいケーキが大きいケーキになって、驚いたり喜んだりの子どもたちでした。