夏まつり

今日は朝ポツポツと雨が降っていたのですが、みんなの楽しみにしていた気持ちが届き、

雨も止み、夏まつりを園庭で行うことが出来ました。

職員のによる力強い和太鼓演奏でスタートし、その後は年長児のお神輿パレードがあり、「わっしょい」の掛け声でみんなも応援しました。盆踊りは園庭に大きな輪を作り、忍たま音頭を元気いっぱい踊っていました。

自分で選んだお面を身に付け模擬店へ参加し、わなげ、的当て、魚釣り、ボーリングを

楽しんだ後、お土産の風車とヨーヨーをもらいました。子ども達の楽しそうな声が沢山聞こえた夏まつりでした。

 

給食もお祭りメニューで大喜び‼「おいしいね」「ポテト大好き」と言いながら食べていました。