さくら苑訪問へ行きました。

敬老の日のプレゼントを渡しに、さくら苑を訪れました。子ども達が保育者と一緒に作った折り紙の箸袋に「げんきでいてね」と直筆メッセージを貼り付けたものをお渡ししました。

 

さくら苑につくと、利用者の方々から「よくきたね~」「かわいい!」と沢山の言葉が。少し照れながらも、元気にプレゼントを渡すことが出来ました。歌のプレゼントでは、季節に合わせて「つき」の歌を披露しました。手拍子をしたり、一緒に歌ったりしながら、楽しんで聞いていただくことが出来ました。最後には利用者の方々一人ずつ握手をし、「若いパワーをもらったわ」「10歳は若返った!」と喜んでいただけました。子ども達は「おじいちゃんおばあちゃんに元気あげてきたんだ」と、嬉しそうに保育園に帰ってきました。