1歳 お散歩遠足

雨が降ったり止んだりの不安定な天気でしたが、どんぐりがたくさん拾える近くの公園までお散歩遠足に行ってきました。

公園に着くと「雨やむかな?」「どんぐりあるかな~?」と心配そうな子どもたちでしたが、無事に雨も止みコスモスの花の前で写真を撮ったり、桜が丘第2保育園のお友だちと一緒に「むっくりくまさん」の鬼ごっこをしたり、カラーポリ袋の上に拾い集めたどんぐりや落ち葉を乗せて下から見たり、秋の自然を満喫することができました。

 

園に戻ってからは園庭でお弁当箱に入ったお給食を食べました。ヘリコプターやモノレールを見ながら楽しい雰囲気の中「おいしいね」と、あっという間に食べ終わっていました。